灰ビト。

精神発達遅滞と自閉症の真ん中に位置するキモクズぐだぐだブログ。その他チック症、引き篭もりがち。。

プロフェッショナルレスリング

ル〜ル無〜用〜の悪党に〜♪♪せ〜い義のパ〜ンチをぶ〜ちか♪ま♪せ♪♪行け〜行け〜タイガ〜♪タ〜イガ〜マ〜ス〜ク〜♪

 

オレがプロレス好きになったのは小学4年生の頃。当時、新日は、ヘビーだと武藤、橋本、蝶野、天山、小島、ヒロ斎藤、西村、中西、健介、平田、永田、飯塚(ベビーフェイスの頃)、長州、越中、ジュニアヘビーではライガー、金本、大谷、エルサムライ、あとは忘れちゃったけど、だいたいこれらの選手が中心になって新日がアツかった記憶がある。なかでも、UWFインターナショナルとの対抗戦の中で、高田と武藤のベルトを賭けた試合は一番燃え上がっていただろうね。高田との試合で、初めて武藤がドラゴンスクリューを決めた時は、鳥肌ものだった。

 

そこから高校までプロレス見てたけど、見る機会がだんだん減ってきて、最近まで見る事はなかった。

 

んで、また見始めた。

 

今は今でかなりアツい事になってるな。カズチカ強すぎ。棚橋、もはやヒーロー。内藤、ちょっと昔の武藤に顔が似てる??真壁、チェーンがトレードマーク。田口(タグチジャパン監督)、この人好きだわ。得意技がヒップアタックって越中じゃねぇか(笑)。高橋ヒロム、TIME BOMBがカッケー。KUSHIDA、これからのヒロムとの対戦が楽しみ。他にもたくさんいるけど、今の新日って昔よりも、海外のWWEみたいにド派手な「自分だけのオリジナル必殺技」が増えてて、そこも面白い。そして、どの選手もスゴク粘り強くて、なかなか3カウント取らせないのも魅力的だな。

 

んで、

 

その後の

 

アニメ、タイガーマスクW

 

これもおもしれぇ。アニメの中にも新日レスラー出てるし、気がついたらハマってた。

 

またこんな時間か。寝なきゃ、、。、