灰ビト。

発達障害(アスペルガー症候群)、チック症、その他もろもろのキモクズぐだぐだブログ。引き篭もりがち。。

レコチョクで音楽購入

2,000円分のニンテンドープリペイドカードを購入して、レコチョクで音楽をダウンロードした、。

 

ドラマ、「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」のエンディングで流れる主題歌、「BuZZ」の曲をアルバム購入形式でDL、

 

アニメ、「タイガーマスクW」のエンディングで流れる主題歌、「湘南乃風」の曲をアルバム購入形式でDL、

 

小坂りゆ」の「断罪の花」を、バラードヴァージョンとギターヴァージョンをDL、

 

最後に懐かしの「Mr.Children」の「しるし」を単品購入。

 

これらを3DSでダウンロード購入した。その後、ダウンロードした曲を3DS本体にブッ挿さってるマイクロSDに書き出し、その書き出されたマイクロSDをPCにぶすり。レコチョクでの音楽ファイルは「m4a」ファイルで、オレはいつも「MP3」ファイルを使ってるから、その変換作業を、。、

 

変換したあとの「MP3」ファイルは、曲の情報が消えてしまうため、今度はその失われた「タグ」を、もとのファイルからコピペして埋める作業を、、。

 

完成。

 

最後に音楽プレーヤーのマイクロSDに転送して終わり。。

 

本当はね、小坂りゆの「Shooting Star」という曲が欲しかったんだけど、レコチョクには無くてさ。でもそれ以外の目的だった音楽は購入できたから満足。、

 

ミスチルのしるしとか懐かしいよな。

 

今日と言うか夜中の2時からプロレスがある。どうやら棚橋は内藤からベルトを奪取したっぽいな。楽しみ。その後にタイガーマスクW