灰ビト。

精神発達遅滞と自閉症の真ん中に位置するキモクズぐだぐだブログ。その他チック症、引き篭もりがち。。

リフレッシュ

この一つ前の記事を書いてから、ずーっと考えてた、。

 

「このまま髪の毛を伸ばすべきなのか?それとも、今の時点で、Mハゲゾーンだけは伸び具合も全然変わってないし、薄くて汗かくとハゲゼンカイに目立つし、、、、やはりソフモヒにするべきか、、?」

 

今日の夕方まで、ひたすら悩んでいた。。

 

たくさんたくさん悩んだ結果、

 

決意をする。

 

「またソフトモヒカンにしよう。」

 

と。

 

今回は、いつも切っていた1,000円カットのお店じゃなくて、初めてのお店に行ってきた。お値段は、顔剃り+カットで、1,620円、。、

 

プラス「シャンプー」を入れると1,800円くらいになるけど、安く済ませたかったから、シャンプーは無しにした。

 

出来るだけ、やや重めのソフトモヒカンにしたかったから、最初に

 

「一番長いバリカンは何ミリですか?」

 

ときいてみた。すると、「15ミリです。」と答えてくれたから、15でいく事に。

 

「横と後ろを刈り上げて、トップあたりはやや長めにして、ソフトモヒカンにしてください。」

 

だいたいこんな感じで伝わった。そして、ソフトモヒカンにする時の自分にとって一番、重要な事、

 

「前髪はハサミで短くしてください。」

 

も追加で頼んだ。前髪はいつもバリカン入れないようにしている。個人的な理由としては、前髪までバリカンで刈り上げちゃうと、Mゾーンのオデコが強調され過ぎてしまうから、。

 

ハサミだけで短くしてもらう方が、自然的で好きだ。

 

15分くらいで、顔剃り、カットの全てが終わった。今日はお店に着いた時のタイミングも良かったからか、すんなりと席に案内され、スムーズにいけたから、けっこう早く終わった(整理券で順番待ちシステム)。

 

完成図
f:id:haibito-2ndmix:20170716210302j:image

 

これでまた、Mハゲを気にしなくて済む、、。

 

と、少しリフレッシュ出来た日になった。