灰ビト。

発達障害(アスペルガー症候群)、チック症、その他もろもろのキモクズぐだぐだブログ。引き篭もりがち。。

切らなくなってきた

最後に、カミソリで腕に自傷したのは、

 

1月。

 

そこから現在まで切ってない。別に我慢とかじゃなくて、自然とね、。

 

最後にやった時、1回切りつけただけなのに、それが静脈に少し届いたみたいで、スパッといった瞬間から、少しだけ捻った蛇口から水が流れるみたいに、

 

サーーーー

 

っと血が流れっぱなしになった。床を汚さないように下に敷いてた、雑誌1ページ分が、1分もかからず、またたく間に真っ赤に染まった。

 

「これ、いつとまるんだろ。」

 

とボーっと眺めてた。最後は、なかなか完全にとまらなかったから、キッチンペーパーで押さえつけて、止血。

 

これが最後にやった切る自傷。もうやらなくなって、半年たつんだ。

 

でもその後、切らなくはなったけど、煙草での自傷をしばらくやってしまっていた。

 

それも、今はやらなくなった。

 

自傷を卒業出来たわけではないと思うが、できたら今後も自傷する事なく過ごせればいいけどな、。