灰ビト。

発達障害(アスペルガー症候群)、チック症、その他もろもろのキモクズぐだぐだブログ。引き篭もりがち。。

無事に通院完了

ふぅ〜〜、つっかれた〜。、疲れる事はいい事だよね?しかし、からだの調子だけは悪くて、かなりしんどかった。。

 

どんなふうに悪いかと言うと、

 

吐き気、動悸、息がしづらくなる、

 

みたいな症状なんだけど、これらは常時おこってるわけではなく、

 

いきなりやってくるのだ。だから怖いんだよね。。。今日も行く途中、電車の中で、

 

「咳が出そうだけど、咳したら吐き気がやってくるし、それと同時に動悸がくる」

 

から、変な感じで辛かった、、。

 

それでも行けたじぇ〜〜い♪♪

 

さて、今回で2回目の先生との話し合い。オレは昨日、今思ってる事、今辛いこととかを紙にまとめて書いておいたから、またその紙を渡した。

 

もちろん悪いことばかりは書いてない。

 

「諦めない気持ちは持つことができてる」、

 

「出来たノートも、毎日ちゃんと続けている」、

 

など、プラスになってる部分も書いておいた。先生は、そのプラス部分を読んでくれたとき、

 

「いいですね!」

 

とほめてくれた。。ほめてくれただけでも、やれる事はちゃんとやっておいて

 

「良かった」

 

と安心した。、そして、

 

先生「大丈夫です、ちゃんと僕とカウンセラーさんで、しっかりサポートしていきますから、一緒にゆっくり頑張っていきましょう!」

 

って、笑顔で言ってくれたから、オレは、

 

「はい!これからもよろしくお願いします!頑張ります!」

 

と返事をした。、。

ただ、オレの中では、「自信を持つ」事への「地盤」は、まだまだしっかりできてない、、、。

 

でも、その地盤を固める事は、今後、とても重要になるから、時間をかけて良い

 

と言われてるから、焦らずゆっくり固めて行く。。、

 

そして、リフレックスと言う薬が、半分増えて、2錠と1粒の半分になった。

 

これは、からだの調子を落ち着かせるために、一時的に増えたもの。

 

いつかはまた減らしてやる。

 

んなわけで、無事に終わった〜〜、。、

 

今日は出来たノート、余裕で20個書けそうだよ。。

 

とりあえず、すんごく疲れたから、今から休む。。