灰ビト。

精神発達遅滞と自閉症の真ん中に位置するキモクズぐだぐだブログ。その他チック症、引き篭もりがち。。

人とかかわることの大切さ

一昨日、金曜日は役所のケースワーカーさんと話し合いをした。。

 

通院してる病院の事、今の主治医さんとカウンセラーさんの事、

 

そして、今の自分の目標、

 

「10年後までには復職する。」

 

という事もしっかりと伝えた。、

 

オレはただ、「まっすぐな現実、まっすぐな自分のこれからの理想な生き方」が欲しい。

 

だから、もう過去の自分には戻りたくないんだ。。、。

進むしかないのだから。

 

しばらく話していたのだが、たまに話しが関係ない話しになって、住んでる場所が近いとか、うまれてからずっと一緒の地域にいるとか、どこの中学通ってたか?とか、楽しく感じるような事も話した。

 

オレは人とかかわることが限りなく少なくて、数少ない友人ともなかなか会うという事は、本当にあまりない。

 

普段外に出かける時も、電車に乗ってる時も、基本は一人で、まわりに話し相手がいるわけでもなく、もうこういう状態に慣れてしまってた。

 

だからさ、こうやって少しでも

 

「人とかかわること」

 

が、なんかすごく大切に思えてきて。

 

そのケースワーカーさんは女性で、とても明るく、元気な人だった。

 

オレもいつか、こうやって元気に仕事出来るようになれたらいいなって、感じたし、勉強させてもらった。

 

感謝。

 

そして、オレを支えてくれている全ての人たちにも感謝、感謝だね。、

 

ンな訳で、、


f:id:haibito-2ndmix:20170730024045j:image

リストバンド、ちぇ〜〜んじっ!!

しばらくは、このリストバンド2個装着で過ごすよ。、