灰ビト。

発達障害(アスペルガー症候群)、チック症、その他もろもろのキモクズぐだぐだブログ。引き篭もりがち。。

再開

気分が激しくヤバかった昨日の夜中。前の記事で書いた通り、

 

「出来たノート」、「セルフモニタリング」

 

はお休みした。

 

今は気持ちを入れなおして、また再開している。

 

役所に用事があって、ケースワーカーさんと少しお話しした。

 

あいかわらず元気で、明るく仕事をこなす姿に、尊敬するし、「自分もこうなりたい」と、憧れる。

 

ちょっと体調不良気味な事を伝えて、だけど目標だけはもう一度ちゃんと言いたかったから、

 

「僕もいつか◯◯さん(ケースワーカーさんの名前)みたいに、元気に仕事がしたいと思ってます。」

 

と伝えた。

 

ケースワーカーさんは、にっこり笑いながら、

 

「おぉぉ〜〜♪じゃあ一緒に頑張りましょう!」

 

と言ってくれた。

 

水曜日はカウンセリングだ。カウンセラーさんにきいて欲しいこと、いっぱいある。

 

今だから感じる。

 

昨日の夜中、自傷を耐え抜いて良かったと。

 

それイコール、まだ心の中に、

 

負の自分に負けたくない、

 

約束は守りたい、

 

目標を諦めたくない。

 

と言う気持ちがある証拠。

 

自傷を耐えてる時は、どうしようもなく悶える事もあるけど、ちゃんと卒業したい。

 

それに、今残ってる焼き跡も、完全に消えるかわからないし、右腕が

 

「もういいだろ?休ませて。」

 

って言ってるように感じるほど、さんざん焼きつけてきた。

 

敗戦ばかり繰り返してきたのだから、

 

これからは1回でも自分に勝たなきゃね、。、。

 
f:id:haibito-2ndmix:20170815004134j:image