灰ビト。

発達障害(アスペルガー症候群)、チック症、その他もろもろのキモクズぐだぐだブログ。引き篭もりがち。。

ちょっと疲れちゃった

カウンセリングを受けに行ってきた。

 

また、やるべき事が増えた。

 

体内時計をしっかりさせるために、目標の起床時間になって起きたら、すぐに

 

太陽の光、もしくわ、蛍光灯の光を浴びる(見たりする)事。

 

これを繰り返して、体内時計を整え、今以上に、しっかりと起きられるようにする。

 

これが継続してできたら、今度は昼間の活動のため、

 

作業所のような場所を紹介してくれるらしい。

 

先が見えてきた事は喜ばしいが、

 

果たして今の疲れてきてしまった自分に、そこまでの目標にたどり着けるか?

 

たどり着けたとしても、心と体が追いついていけるか心配だ。

 

でもね、カウンセラーさん、ほめてくれた。

 

提案してくれた課題を、ちゃんとこなしている事を。

 

そして、

 

「急に自信が無くなったと感じてるのは、今の課題をクリアできているからこそ、焦って先を見ようとしちゃうんだよ。大丈夫。あなたはちゃんと、できてる人よ。マイナスにはなってないし、これからも私たちはサポートするし、徐々に地盤ができ上がってくるから、安心してね。」

 

と言われた。

 

帰ってきてから、ドッと疲れが出て、ピクピク状態。

 

最初の頃より、やる事のレベルが上がってきた。

 

自分の状態をセルフモニタリングで把握しながら、適度に休みも入れて、課題にチャレンジしていこう。

 

疲れた、、、、。