灰ビト。

発達障害(アスペルガー症候群)、チック症、その他もろもろのキモクズぐだぐだブログ。引き篭もりがち。。

実践中

一昨日のカウンセリングで、「起きたらすぐに太陽の光か、蛍光灯の光に当たる(光を見たりする)」という新たに導入された課題。

 

実はカウンセラーさんから、「目標起床時間になかなか起きられてない」事について、二つの選択肢をくれた。

 

1、目標起床時間を変更する。

 

2、何がなんでも、目標起床時間に起きる。

 

オレは、「何がなんでも、目標起床時間に起きる。」を選択した。ちょっとキツいけど、敢えて厳しい方をやってみたかったから。

 

そして現在実践中。。、

 

アラームがなったら、すぐに起きて、立ち上がる。

 

そのまま庭へ出て、太陽の光を浴びたり、見たりしてる。

 

少しずつ体に「決まった時間に起きる」というのが、自然に出来るようになれたらいいな。。、。

 

そのためにも、ちゃんと続けて、しっかりからだに叩き込まないとね、、。