灰ビト。

発達障害(アスペルガー症候群)、チック症、その他もろもろのキモクズぐだぐだブログ。引き篭もりがち。。

昼間が眠くなってしまう

あれから、目標起床時間ピッタリに起きて、太陽の光も浴びたり見たり続けているおかげか、

 

最近アラームより早く目が覚める事がある。

 

今の目標起床時間は、

 

9時。

 

ちょっと遅いけど、前は夜中の3時に寝て、夕方の15時に起きるという、

 

何とも乱れまくりの生活だった。

 

だから、オレにとって9時に起きられてるというのは、

 

結構大きな進歩なのだ。順調。。。

 

しかし、

 

起きる事は出来ていても、どうしても昼間くらいから眠気がやってくる。

 

外に出てる時も、眠気でボーっとなったり、部屋にいる時は、つい眠ってしまったり、。、

 

だからこそ、カウンセラーさんが言ってた、

 

作業所のような場所

 

で活動してみたい。けど、焦るような事はしないで、もっともっと、ゆっくりと今の課題をやりながら、いつかその活動できる場に通えるようになれたらいいなと思っている。

 

もともと復職の目標だって、

 

10年後までに

 

という計画で、カウンセラーさんと話しを進めてるから、心にゆとりを持ちながら、頑張りたい。

 

 

さて、ゲームの話しになるが、今、ニンテンドースイッチがアホか?と言うくらい売れていて、品薄状態。

 

そんな中、オレは3DSのほかに、Wii Uも遊んだりしている。

 

時代が終わってしまったWii U。。、

 

でも、今でも遊べない事はない。探せば面白いソフトもあるし(ヒットしたソフトはかなり少なかったけどな)、

 

主にマリオシリーズとか、

 

マインクラフトの存在は大きいと思う。

 

今日、ダウンロード専用ソフトの、

 

「ブロックビルダー」

 

というソフトを500円で購入した。

 

アレだな、うん、マイクラのパ◯りみたいな。

 

これはつくる専門で、サバイバル生活とかは一切ない。

 

マイクラで言うクリエイティブモードだね。。

 

ただ、操作性に難があり、やってる途中、1回投げ出したわ。。、。

 

「ク◯ゲーじゃねぇか!」

 

みたいな。

 

いったん、心を落ち着かせ、3時間後くらいにまたやってみた。

 

無事に、マイホームと、真向かいのおうちをつくる事ができた。

 

こんどはマイホームの近くに、フェンスを囲んで、動物を飼おうかと計画中。、

 

でも、やっぱり本家のマイクラには勝てないね。マイクラは操作性も良好だし、ブロックの種類もたくさんあるし。けど、まぁ500円と言う値段なら全然許容範囲だ。

 

ユーチューブでこのブロックビルダーの実況動画を見てみたけど、

 

みんなつくるのがとても上手で驚いた。

 

オレが下手なだけだわ、、、、。。

 

発想力がある人たちがつくる家とか、本当に凄いよね。、

 

しばらく遊び続けてみる。