灰ビト。

発達障害(アスペルガー症候群)、チック症、その他もろもろのキモクズぐだぐだブログ。引き篭もりがち。。

眉毛を本格的に伸ばして

イジり過ぎて、細くなってしまった眉毛。伸ばそう伸ばそうと思っていたけれど、

 

アイブローペンシルでかけば、うまくごまかせる事ができて、それができると、今度はその眉の形を維持しようと、また剃ったりの繰り返しだった。。、

 

しかし、本格的に伸ばす事を決意。

 

現在6日目だ。

 

だんだん伸びてきて、バサバサになってた部分は、前に使ってたアイブローガイドをあてて、はみ出た部分だけシェーバーで剃り落とした。

 

今回は大丈夫。前回、「眉山」が無くなってしまった反省を活かして、

 

眉山はそっとしておいた。。、。

 

でも、まだ伸びきれてないところが目立つ。

 

だけど、ペンシルで書くほどではない。

 

結果、


f:id:haibito-2ndmix:20170822170044j:image

↑アイブローパウダーで足りないところを足した。

 

仕上がりは、、
f:id:haibito-2ndmix:20170822170202j:image

↑この状態から


f:id:haibito-2ndmix:20170822170326j:image

↑こんな感じになった。少し落ち着いた印象になったと思う。。

 

パウダー使わなくても、自眉でこのくらいになるまで伸ばすよ。

 

 

今日は、やっとこさ自立支援の受給者証と、障害者手帳の診断書を、役所に提出して、手続きが終わった。

 

手違いがなければ、もっと早く終わってたんだけどね。

 

今週は、通院先の精神科が、夏休みで、カウンセリングも無い。

 

その次の週は、カウンセリング、診察と連続で続く。

 

それまでに体調崩さないように、気をつけながら、やるべき事をしっかりやり続けて頑張ろう。