灰ビト。

発達障害(アスペルガー症候群)、チック症、その他もろもろのキモクズぐだぐだブログ。引き篭もりがち。。

記録の意味

昨日、いきなり夜から気分がガタ落ちしたんだけど、最近までのセルフモニタリングの記録を見てみた。

 

普段、マイナスで安定している気分。

 

だけどここ2日ほど、「0」で安定してた。

 

−5から+5までの間だから、ちょうど真ん中だね。

 

自分では気がつかなかったけど、高揚してた部分もあったのかな?そこから急に−4まで落下した。

 

どうやら、オレの気分は、プラスに近づいてくると、後でおちるっぽい。

 

自分の事を理解する、管理する事は重要だね。

 

セルフモニタリングを記録し続ける意味を実感する事ができた。