灰ビト。

発達障害(アスペルガー症候群)、チック症、その他もろもろのキモクズぐだぐだブログ。引き篭もりがち。。

「義務」になると辛くなる

この数日、死んでた。。魂抜かれたように、やる気も何も出ず、、。

 

これからの事を考えて、「休息」という期間を設けたわけだが、そんなにうまく心が安定することも無く、。、

 

オレは、物事を始めるとき、最初はいつも良好に進んでいく。

 

しかし、ある程度の期間を過ぎると、それが

 

「義務」

 

のように感じてしまって、逃げたくなる気持ちになる。

 

ずっと、ずっとそう。

 

明日はカウンセリングの日。この1週間、何にもやれる事、手つかずだったけど、こういう事もちゃんと伝えなきゃね、、。。

 

何だか気持ちがシンドイ方向へ向かってしまってるけど、

 

まだ諦めたわけじゃないから。

 

復職も、

 

まっすぐな現実も、

 

手に入れたい。

 

ただ、今は自信がなくなってしまってるけど、、。

 

 すごく日焼けした。
f:id:haibito-2ndmix:20170912195209j:image

↑腕時計をつけてる腕。
f:id:haibito-2ndmix:20170912195246j:image

自傷跡を隠すためにリストバンドをつけてる腕。

 

今年の夏は変な気候だったけど、暑い日は急激に暑くなったりして、出かけていたら知らない間にここまで黒くなってた。。。

 

これから先、何とかなるよね、?。
f:id:haibito-2ndmix:20170912195735j:image